1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長のお便り vUo・ェ・oU ♪

8月に一歳の誕生日を迎えたワンちゃん達のご紹介です(^o^)

最初は鹿児島県のフレンチブルドッグ・ニーチェちゃんです。

ニーチェちゃん2

一緒に暮らされるようになって8ヶ月経ち、ずいぶん大きくなり
ニーチェちゃんにに出会えた事に日々感謝されるほど、楽しい日々を
送られているとのことです

ニーチェちゃん1

広いお部屋で幸せそうですね
ちょっと女の子らしい座り方が何とも言えませんね



次は福岡県のフレンチブルドッグ・サスケ君です。
サスケ君は先にご紹介したニーチェちゃんと兄妹なんですよ

50046219.jpg

男の子らしくたくましく育ってきました
というか 一歳にして、もうお父さんになったんですよ

下の写真は、奥さんとカワイイ子供達です

aIMG_3366.jpg

男の子2頭、女の子2頭なんですよ まだ目も開いてないけど可愛かったな~
元気に育って、可愛がっていただけるお宅に行けることを願っています


最後は愛媛県のコーギー・そら君です
何度もブログでご紹介させていただいたシッポがある子です。

DSC00487.jpg

立派なしっぽがついていますね~
冷え冷えのマットの上がお気に入りだとか…

DSC00483.jpg

賢そうな顔してますよね
実際に非常にお利口さんで言葉をよく理解できるらしいですよ

シッポがあるコーギーという事で、ご近所でも人気者
人もよそのワンちゃんも大好きで、オーナー様はベタ惚れです

皆様ありがとうございました m(_ _)m
今後ともよろしくお願いたします。またお便り待ってます


ブレンダのホームページはこちらから
【 2013/08/30 (Fri) 】 子犬とお客様 | TB(0) | CM(0)

成長のお便り vUo・ェ・oU ♪

7月に1歳の誕生日を迎えたワンちゃんたちのご紹介をいたします。

最初は名古屋のフレンチブルドッグのモネちゃんです。

SN3T000800010001.jpg

モネちゃんは、元気いっぱいで、人も犬も大好き、遊びたくて寄って行くし
車でのお出かけも大好きで、外の景色を見ながらフガフガ言ってるそうですよ

1歳になったのでもう少し落ち着いてくれるのかな・・・とオーナー様
まだまだ、落ち着かないと思いますし、もっと先だとは思いますが
落ち着いたら落ち着いたで、寂しくなるものですよ 

たくさんの思い出を作ってくださいね


お次は、東京のゴールデンレトリーバーのラッキーちゃんです。

image_201308281455472da.jpg

1歳になったけど、まだまだ子供っぽいらしいですけど
ワンちゃんってそんなもんだと思いますよ

老犬になるまでは、いつまでも元気で子供っぽくあって欲しいものだと思います

そんなラッキーちゃんも、先日初めてのヒートが来たそうです。
病院から避妊手術の話もあるそうですが、病気でもないのに手術は抵抗が…
という事で今のところはする気はないそうです。

私のところには、仕方なく去勢したチワワの子がいますが
どちらかと言うと、避妊とか去勢はしたくないですね


今回の最後は長崎のチワワのリュク君です。

IMG_0511.jpg

リュク君も病気などせず元気に育っており現在2㌔だそうです
もともと小ぶりでしたかね 写真で見る限り痩せているわけでもなく
いい感じで成長しているように思います

1日中クーラーの中で過ごしていて、庭で出しても直ぐに上がってくるそうです
部屋の中の温度と外の温度の違いは要注意かもしれませんね


皆様、お便りありがとうございました m(_ _)m
まだまだ暑いが続くと思いますが十分に注意して楽しい生活を送って下さいね


ブレンダのホームページはこちらから
【 2013/08/28 (Wed) 】 子犬とお客様 | TB(0) | CM(0)

成長のお便り vUo・ェ・oU ♪

ブログをサボった言い訳にする訳ではありませんが、
この夏は、毎日毎日暑かったですね
何回も更新しようとしたのですが、下書きのまま埋もれてしまいました

朝晩は、少しは涼しくなったような気もしますが
まだまだ暑い日が続くと思いまので、気をつけてくださいね

ワンちゃんの成長のお便りを沢山いただいていますので
ご紹介させていただきますね


最初は兵庫県のスコティッシュ・テリアのプリュムちゃん

プリュム6月

7月で2歳になり、性格も穏やかで、無駄吠えもなく、立派なレディに
なったとオーナー様もとっても幸せそうです

クララ4月

最近は週に2日オーナー様の職場に一緒に出勤し、
看板犬として、人気者だそうです

本当に美人さんですよね 嬉しいお便り、ありがとうございます m(_ _)m


お次は、岡山県のゴールデン・レトリーバーのリュウ君

1377657484605.jpg

上の写真は、5月に頂いた写真で、ちょっと元気が良すぎるので
3ヶ月ほど訓練所に預けるということで、直前の写真です。

少し緊張している感じかな


下の写真は、訓練所での写真です。意外と優等生だったようです

1377262155817.jpg

リュウ君が留守の間、寂しいのでもう一頭飼おうかな 
なんておっしゃっていましたが…

戻ってきて、とても嬉しい感じでお便りをいただきました。

訓練所で鍛えられた事がしっかり身に付き、立派に育って欲しいですね


ご縁を取り持たせて頂いた、ワンちゃんたちの成長のお便りをいただけける事を、
本当に嬉しく思います これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m


ブレンダのホームページはこちらから
【 2013/08/26 (Mon) 】 子犬とお客様 | TB(0) | CM(0)

今回はラブラドール・レトリーバー U^ェ^U

今回、初めてラブラドールの子犬を掲載させて頂くことができました

生後 約1ヵ月の可愛い盛りのラブっ子です

aIMG_0574.jpg


生まれて間もない頃の写真ですが、おっぱいを飲んで元気に育っていきます
この頃はまだいいんですが、上の写真くらい大きくなると歯が生えてきているので
お母さんは痛くて大変なんですよね

お母さん


ラブラドールの子犬を見ていると昔を思い出し、探してみると
        ありました~
下の写真は、15年前に我が家の愛犬ララが出産した時の様子です。
育てるのは大変だったけど、可愛かったな~

FH010025.jpg

15歳なので亡くなった子もいますが、3頭はまだまだ元気です
頑張って長生きして欲しいと思っています

どういう犬種であっても、可愛いし楽しいことはあるけど
ラブラドールを飼う楽しみは、なんと言っても泳ぎが得意な事ではないでしょうか

私もよく海に行ったり、川に行ったりしたものでした
見事に泳ぐ姿、楽しそうに泳ぐ顔など、今でもハッキリ覚えています

ラブラドールって本当にいい犬だと思いますね

是非、子犬情報も見てくださいね

ブレンダのホームページはこちらから
【 2013/07/27 (Sat) 】 子犬情報 | TB(0) | CM(0)

初めてご利用!シッティング Uo・ェ・oU ♪

初めてシッターの依頼を受けたワンちゃんのご紹介です。

ジャックラッセルのノアくんです
一度打ち合わせで会っただけなのに、すごく喜んでくれて
早く散歩に行こうという行動をとっていました。

aDSC_0921.jpg

そして、元気良く散歩に行きました o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

aDSC_0930_20130715102504.jpg

帰って来てからもテンション上がりっぱなしで…

aDSC_0935.jpg


早速、ご感想も頂きました。

アンケート

本当に人懐こく可愛い子だったので、楽しくお世話をさせていただきました
またお仕事の都合などでお世話ができない時は何時でもご連絡下さい m(_ _)m

ブレンダのホームページはコチラから
【 2013/07/15 (Mon) 】 ペットシッター | TB(0) | CM(0)


